2017/10/05

Se avessi un cuore(セ・アヴェッシ・ウン・クオーレ)

今回のイタリア音楽ですが
先々週くらいに紹介した
Tutto per una ragione」の中で
ベンジーさんとフェーデさんとコラボして
一緒に歌われていたAnnalisa(アナリーザ)さんの曲です


アナリーザさんですが
2004年頃から歌手活動をされていて
国際的な音楽祭のサンレモ音楽祭にも出場されているんですが
昨年の2016年の音楽祭では11位と
なかなか、優勝する事が出来ないみたいですね

ただ、アナリーザさんですが
先々週の曲もそうですが
多くの歌手とコラボされているみたいで
コラボレーションのCDアルバムとかも出されているみたいですね

今回の曲ですが
Se avessi un cuore(セ・アヴェッシ・ウン・クオーレ)
という曲です
「私が心を持っていれば」って意味です

歌われているのはアナリーザさんだけですが
この曲を演奏している方達は有名なミュージシャンみたいです

あと、ミュージックビデオを撮影された監督も
イタリアでは有名な監督さんらしいですよ

それでは、
早速そのMVをご覧下さい(笑)

Annalisa(アナリーザ)さんで
Se avessi un cuore(セ・アヴェッシ・ウン・クオーレ)です




2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

声に厚みがあって素晴らしいですね!
ビジュアル的にも美人だし、とっても魅力的です。
これで優勝できないって、サンレモ音楽祭のレベルが高いということなんでしょうね。
Gabさんのブログを見ていると、日本の歌手よりもイタリアの歌手に詳しくなりますね。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
ほんと、サンレモ音楽祭で優勝するって
他の出場者との兼ね合いもあると思いますが難しいんでしょうね
また、新たな歌手の方を探して紹介したいと思います