2017/11/01

ベルルスコーニさん事件に関与?

突然ですが
今月はトランプ大統領が来日しますね

トランプ大統領と言えば
色々問題発言があったりと
世間を騒がしていますが
イタリアにもお騒がせ首相がいましたね(笑)

そうです!
ベルルスコーニ元首相です


現在は、政界から引退されているんですが
ある事件に関与したといってニュースになっていました

その事件とは
マフィアの爆破事件に関与した
というビックリ仰天な事件です

事件自体は、1993年に起きた事件で
ローマ、ミラノ、フィレンツェで爆発が起きて
10名の死者が出てしまったそうです

実は、この時にも捜査対象になっていたそうなんですが
その時は、証拠不十分で捜査が打ち切られていたそうなんです

ただ、先月
服役中のマフィアのボスの会話を盗聴した祭に
マフィアのボスが、ベルルスコーニに命令された
と話した事から
また、捜査の対象に浮かび上がったそうです

捜査の対象になったベルルスコーニさんですが
新しい証拠は出てないので
起訴とかされる可能性は低いそうです

しかし、元首相が
マフィアの事件に関係しているかも?
ってニュースが出る事自体が驚きですよね

まぁ、ベルルスコーニさんですが
他にも色々な事件を起こしていて
問題発言は当たり前で(笑)
横領、脱税や不正経理疑惑
裁判官の買収、国営放送の買収疑惑
などなど
次から次に問題が浮かび上がっています

よく、こんな人が首相になれたな!
って気がしますが
ほとんどの事件は、不起訴処分や無罪などになっているので
首相を務めるには問題なかったのかもしれないですね


0 件のコメント: