2017/11/06

ティラミスワールドカップ

ティラミス発祥の地の一つとされている
トレヴィーゾの町で
ティラミスのワールドカップが行われました

ピザの世界大会とかは聞いた事がありましたが
ティラミスの世界大会があったのは驚きですよね(笑)

おそらく、殆どの人が初めて聞いたんではないでしょうか?
というのも
今回は初めての開催だったからです(笑)

少し前の記事で
ティラミス発祥の地が揉めている
って記事を書きました

ハッキリとした証拠とかも無いので
少しでもアピールする為に始まったのかもしれないですね(笑)

で、そんなティラミスワールドカップですが
参加人数はなんと!
約700人だったそうです

ちなみに、参加する人は
アマチュアに限られていたそうです

初代チャンピオンになったのは
アンドレア・チッコラさん28歳だそうです

普段は眼鏡工場で働いているそうですが
夢はパティシエになる事だそうです

優勝したティラミスですが
最も柔らかくてクリーミーなティラミスだったそうですよ

多分、これから定期的に行われる大会だと思うので
興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?(笑)

詳しくはHPを見てください
Tiramisu World Cup

こちらはイタリアのニュースになっています
この動画には今回優勝した人は出てきてないみたいです




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

アマチュア限定だから、眼鏡工場の人が優勝なんですね~。
これは面白い大会です。
その優勝したティラミスは、特別販売されたりしないのかな?

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうなんです!
アマチュア限定って所が良いですよね
販売に関してはどうなんでしょうね?
大会がもっとメジャーになって来ると
商品化したいって企業が現れるかもしれないですね(笑)