2017/12/15

宇宙でピザを作ってみた

今日は、驚きの話題です(笑)

先日、イタリアのピザ職人の技が
無形文化遺産に登録されましたね

今では、イタリアを飛び出して
世界中で食べられているピザですが
なんと!
宇宙でも食べる事が出来るそうです(笑)


もちろん、宇宙なので
一般人が行って食べる事は出来ないんですが
NASAのパイロットさんたちが
実際にピザを作って食べたそうですよ

きっかけは、
イタリア人の宇宙飛行士のパオロさんが
「ピザが恋しいよ~」
と言った一言からだそうです

で、その宇宙でのピザですが
実際の動画があります

ピザを作っている工程とかあるんですが
ピザ職人さんが作ると
空中でクルクル回りますよね
その回転している様子が
ちょっと違っていて縦に回っています(笑)

まぁ、見てもらった方が早いので
早速、その動画をどうぞ!




0 件のコメント: