2017/12/19

ポテトリュフ

今日は、少し変わったお菓子を買って来ました
その名も「ポテトリュフ」です

名前から想像出来ると思いますが
なんと!
ポテトとトリュフが一緒になったお菓子です

トリュフは
世界三大珍味の1つでキノコの一種です

そのトリュフなんですが
黒いトリュフと白いトリュフがあります

白い方が希少価値が高くて
黒より数倍の価格で売られる事もあります

で、今回のお菓子ですが
その希少価値が高い白トリュフを使ってあります



袋を開けると
白トリュフの香りが広がります

中は、
拍子切りされたポテトチップスです
この形も変わってますよね



食べると
口の中が一気に白トリュフになります(笑)

味ですが
味は普通の塩味です

そもそも、トリュフですが
味はほとんど無くて
香りを楽しむ食材なんです
なので、これで充分白トリュフを味わう事が出来ました

ただ、ずっと食べ続けていると
鼻がトリュフの香りに慣れてしまって
途中から香りが少なく感じてしまうので
続けて食べるともったいない気がしました(笑)

お値段ですが
希少価値が高い白トリュフが使われていますが
他の普通のポテトチップスと変わらないくらいの値段でした

この価格で白トリュフの香りが楽しめるのは嬉しいですね
興味がある方は探してみてくださいね


4 件のコメント:

yume さんのコメント...

わぁ~びっくりです!
昨日、セブンで、白トリュフの文字に惹かれて、
...買ってみました(*'▽')

白トリュフの香り?~♪って..思いながら食べましたyo(笑)
ポテトのサクサク感も美味しかったです(〃^ー^〃)

心姫 さんのコメント...

そもそも、白トリュフを食したことがないんです。
食べて、感じられるでしょうか・・・。
でもとても興味あります~。

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
yumeさんも買われたんですね(笑)
白トリュフって書かれると気になってしまいますよね
トリュフの香りが強くてとっても美味しいですよね
今日の記事では、ポテトリュフを使ったレシピを載せてみました(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
トリュフの香りが強烈なので
このお菓子で充分トリュフの風味を味わえますよ~
下手にフレッシュの高いトリュフを買うより
このお菓子の方が満足できるかもしれないですよ(笑)