2017/12/20

高級カルボナーラ

今回は、カルボナーラを作ってみました

ただ、普通のカルボナーラではなく
少し高級にしてみました(笑)

基本は普通のカルボナーラなんですが
ひと工夫してみました

その工夫とは
昨日紹介した
白トリュフのポテトリュフを
砕いてカルボナーラの上に振りかけてみました(笑)

破けにくい袋などに
ポテトリュフを入れて
細かく砕きます


多少、大きな部分も残ってしまいましたね(笑)

そして、
まずは、普通にカルボナーラを作って
お皿に盛り付けます


もちろん、このままでも美味しそうですよね(笑)
しかし!
高級感を出す為に
先程砕いたポテトリュフを振りかけます


これで、完成です

まぁ、見た目はちょっと………
って部分もありますが
食べてみると
バッチリ!
トリュフの香りがして
普通のカルボナーラに高級感が出ました(笑)

トリュフと卵って最適な組み合わせとも言われているんですよね
意外と、大きく砕けている部分が
アクセントにもなって良かったです

今回は、カルボナーラに使いましたが
他の料理にも使えると思いますよ
例えば、チーズリゾットにも良いですね

和風で言うと
普通にふりかけみたいに
白いご飯にかけても良いかもしれないし
卵との相性を考えれば
卵かけご飯でも良いかもしれないです(笑)

「白トリュフ香るポテトリュフ」
そのまま食べても美味しいですが
アイデア次第ではもっと美味しく食べれると思いますよ


2 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

ガブさんのお料理は、いつ拝見しても美味しそうですね~
昼食直後なのに、カルボナーラ食べたくなりました(^^♪

ちょっとしたワンポイントがアクセントとなって
お料理を引き立たせるのですね(#^^#)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
昨日のお菓子を食べながら
ふと、これはカルボナーラとか料理に混ぜると美味しいかも?
って事で早速作ってみました(笑)
このお菓子がトリュフの香りが強烈なので
そのまま食べるだけだと勿体無い気がしたんですよね