2017/12/23

チキンとポテトのパスタ

今週の週末レシピですが
25日はクリスマスって事で
チキンとポテトを使ったパスタを作ってみました

ただし!
普通のチキンとポテトでは無いです
クリスマスの日に余ったチキンとポテトです(笑)

今回は、まだクリスマスも終わっていないんですが
チキンとポテトを買って来ました



まぁ、普通は
その日に買って来たりして
その日の内に食べてしまうと思いますが
どうしても余ってしまう事ってありますよね

今回は、そんな時に使えるかもしれない週末レシピです

まずは、
余ったチキンとポテトを小さく切ります
チキンの方は骨が付いていたりするので
その場合は骨は取り除いて下さいね



あとは、
フライパンで軽く温め直して
そこにトマトソースを加えて
味が染みる様に少し煮込みます



最後に味を整えたら
茹で上がったパスタを絡めて完成です



お好みで
粉チーズもかけると美味しくなりますね



要は、余った食材のトマト煮込みですね(笑)
今回はパスタにしましたが
グラタン皿に入れて
上にチーズを乗せてグラタン風にしても良いと思います

油っぽいチキンが
トマトソースと絡むので
少しだけアッサリした感じになります

もちろん、クリスマスチキンは
その日の内に食べてしまった方が美味しいので
あくまで、どうしても余ってしまった!
って時の参考にしてくださいね(笑)

今回のワインですが
今年最後の紹介になると思うので
まとめの意味も込めて紹介したいと思います

まずは、ピエモンテ州の白ワイン
「アルネイス」です
スッキリとした味わいが特徴です

価格:2,322円
(2017/12/23 23:26時点)
感想(0件)



続いて
トスカーナ州の赤ワイン
「キャンティ・クラシコ」
イタリアを代表する赤ワインの一つですね

価格:2,462円
(2017/12/23 23:27時点)
感想(10件)



続いて
ラッツィオ州の白ワイン
「フラスカティ」です
こちらは、少し甘口の白ワインです

価格:1,036円
(2017/12/23 23:30時点)
感想(7件)


最後は、カンパーニャ州の赤ワイン
「ラクリマクリスティ」です
キリストの涙って意味があるワインです

価格:2,224円
(2017/12/23 23:32時点)
感想(14件)


4 件のコメント:

パスタ大好きRさん さんのコメント...

レシピ提供が出来なくてごめんね笑
同じお店にこれだけ通ってると
同じのになっちゃって(^^;)

お肉のも多いしウニとかもね
でも私がダメなので(苦笑)

このレシピは友達に教えるわ(´∀`*)

レシピ提供出来るように頑張る!
あれ?

蓮見 さんのコメント...

これ簡単で、なんかとっても美味しそう♪
多めにかって一品増やしてもいい感じ
やってみようっとヾ(o'∀'o)

Gabriel. さんのコメント...

パスタ大好きRさん
大丈夫ですよ~
Rさんが好きなパスタを食べてくださいね
でも、たまにはレシピ提供お願いします(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
すでに、チキンに下味とかも付いているので
トマトで煮込んだだけなのに
味に深みが出るんですよね(笑)
ぜひ、作ってみてくださいね