2017/12/05

片手で両手を使う

今日は、ちょっと面白そうな物を見つけました

なんと!
片手で両手を使う事が出来るんです!
・・・
・・・
・・・
何の事やらさっぱりですよね(笑)

イタリアの会社が開発した物なんですが
写真を見てもらえば
何の事か少しは分かるかもしれないですね


IMG_1024.jpg

イタリアのYoubonicという会社が開発した
「Double Hand」です

見た目の通り
片手なのに、両手の動きが出来るという
凄いのかどうなのか分からない道具ですね(笑)

お値段がなんと!
1799ユーロです
日本円にすると
約24万円です

このお値段はどうなんでしょうか?
上手く仕事などで扱えれば
作業効率が2倍になるので
お得に感じるかもしれないですが
今の自分が使いこなせるとは思わないし
使う場所も思いつかないので
さすがに購入は無いですね(笑)

現在のところ、日本への販売はしていないそうですが
近いうちに日本への発送も考え中って事なので
興味がある方はいかがですか?

詳しくはこちらのHPをご覧下さい
Youbonic


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

何に使うことを想定して開発されたのかが気になりますね~。
使いこなせるかどうかが問題になりそう。
これはプレゼンが大事になりそうです。
ピアノを弾くとき、片手で2オクターブぐらい届きそうですね。
たぶん、その使い方じゃないんだろうなぁ・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうやら、製作者側もはっきりとしたビジョンはないみたいです
利用者の皆さんが色々考えてもらえると嬉しいって事でした(笑)
ネットに書いてあったのは
ひとつでビール、もうひとつでから揚げを持つと
手を汚さずに食べれるってアイデアもありました(笑)