2017/12/21

ボルサリーノ破産手続き

みなさん、ニュースでご存知だと思いますが
イタリアの老舗帽子メーカーの
「ボルサリーノ」が破産手続きを行いました

1857年にジュゼッペ・ボルサリーノさんが創業して
現在でも木製の型を使った手作りの帽子屋さんです

映画などで様々な役者さんが被ったって事で
セレブ御用達の高級メーカーさんですね


セレブ御用達って事なので
自分とは無縁だったんですが
老舗のお店が無くなるのは寂しいですね

イタリアと言うと
ミラノとかファッションの街として有名ですよね

ただ、最近ではファストファッションと呼ばれる
低価格のブランドも多く出店しているんです

まだ、はっきりと決まっていないみたいですが
日本のユニクロもミラノに出店の予定があるそうです

そんなこんなで
老舗のお店って今は厳しいんでしょうね

非常に残念ですが
これからこんな老舗のお店ってドンドン増えるかもしれないですね

新品価格
¥36,720から
(2017/12/21 22:56時点)



こちらの映画で
アランドロンさんなどが被っている帽子が
ボルサリーノの帽子だそうです

新品価格
¥17,789から
(2017/12/21 22:56時点)




4 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

高級ブランドは難しいですね。
ファストファッションが主流になってしまうんでしょうが、
イタリアとかフランスの方がファストファッションを使っていても、
高級そうに見えるのはなんででしょうね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
高級ブランドって着る事っていうか
買う機会もなかなか無いですもんね
以前、何かのテレビで
普段、おじさんが着ている様な
ノースリーブのタンクトップを
海外の方が着ていておしゃれでした(笑)

蓮見 さんのコメント...

知りませんでした。ショックです。
帽子好きで身近にありました。
「ボルサリーノ」は大人の男の代名詞。
一見同じにみえても、職人さんのものは
まったく別物です!
名と技術はなんとか残してほしいと祈りますが、
日本の老舗も数社なくなり残念です。

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
自分はあまり身近じゃなかったですが
カッコいい帽子が多くて憧れますよね
ほんと、他の企業がなんとか出資して
名前と技術は残してもらいたいですよね