2018/01/29

Roma spogliata(ローマ・スポリアータ)

今日のイタリア音楽も
来月行われるサンレモ音楽祭に出場される
歌手からの紹介です

今回紹介するのは
Luca Barbarossa(ルーカ・バルバロッサ)さんです
ルーカさんですが
1980年から音楽活動されている
かなりベテランの方ですね


そういえば
これまで5人ほど今年の出場者を紹介しましたが
今年はベテランの方の出場が多い気がしますね

そんなベテランのルーカーさんですが
なんと!
サンレモ音楽祭には8回も出場されていて
今回の出場で9回目です
歌手の中では一度も出場できない方もいる中で
これだけ出場できるって凄いですよね

そして
1992年には優勝もされている
もう、イタリアを代表する歌手と言っても良さそうですね(笑)

今回の曲ですが
1981年に初めてサンレモ音楽祭に出場された時の曲です

Roma spogliata(ローマ・スポリアータ)
という曲で
Spogliataとは「さわやかな」って意味で
さわやかなローマってタイトルですね

それでは
Luca Barbarossa(ルーカ・バルバロッサ)さんで
Roma spogliata(ローマ・スポリアータ)です



新品価格
¥3,300から
(2018/1/29 23:16時点)




0 件のコメント: