2018/02/13

サンレモ音楽祭優勝者・2018

自分が風邪を引いてバタバタしている間に
いつの間にか2018年のサンレモ音楽祭が終わっていました(笑)

今年のサンレモ音楽祭は
少し審査の基準が変わって
テレビで放送されて視聴者も投票できる審査に変わったみたいですね

そんな中で優勝したのは
Ermal Meta(エルマル・メタ)さんと
fabrizio Moro(ファブリッツォ・モーロ)さんのコンビです


曲は
Non mi avete fatto niente(ノン・ミ・アヴェーテ・ファット・ニエンテ)
「何にもする事が出来ない」って感じの意味ですね

サンレモ音楽祭は
イタリアのテレビ局が放送していて
youtubeにも音楽祭の様子の動画があったんですが
ブログに直接貼り付ける事が出来なかったので
直接youtubeで見てみてくださいね

https://youtu.be/R0NF8BZlH4I

こちらは公式の動画です
こちらは貼り付けが可能でした
かなりメッセージ性の強い動画になっていました





0 件のコメント: