2018/02/22

ティラミスのパルフェ

今日もティラミス関連の商品の紹介です(笑)

最近、また増えて来ましたね
今回紹介するのは
「ティラミスのパルフェ」という商品です

パルフェはフランス語でパフェの事です
イタリアでも使わない事は無いですが
一般的な言葉ではないので
通じない事があるかもしれないので注意が必要ですね

では改めて今回の商品ですが
コチラです


上から見ると
たっぷりのココアパウダーがかかっていますね

横から見るとこんな感じです


上から
ココアパウダー
生クリーム
カスタードクリーム
コーヒーゼリー
ですね

食べてみると
甘さが控えめなので
見た目よりアッサリした感じです

相変わらず、ティラミスって感じではなくて
本当にパフェって言った方が正しい気がしますね(笑)

みなさんの近くのスーパーに置いてあるか分からないですが
興味がある方は探してみて下さいね

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

パルフェって、あまり聞かない言葉ですね~。
前にケーキ屋さんでバイトしてた時、
ホールケーキはアントルメ、とか、
シュークリームは、シューアラクレームだったりしましたが~。
パフェが商品としてなかったので・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
イタリアでも「パルフェ」って聞かなかったので
おそらくパフェだろうな?って思いましたが
フランス語だとは思いませんでした
パフェって言うと
ケーキ屋さんより喫茶店(カフェ)とかのイメージですよね