2018/03/25

世界フィギュア選手権2018・結果

さて、先日までイタリアはミラノで
フィギュアスケートの世界選手権が行われていました

ただ、冬季オリンピックからそんなに時間が経ってない事もあって
男子では羽生選手
女子ではメドベージェワ選手が
怪我の為欠場でした


なので、
せっかくのイタリアで開催でしたが
盛り上がりには多少欠けたのかな?って気がしますね

でも、出場した選手は
みなさん頑張ってくれて
女子だと樋口選手が銀メダル
宮原選手が銅メダルでしたね

イタリアのカロリーナ・コストナー選手は
残念ながら第4位でした

男子は、宇野選手が金メダルでした
イタリアから出場した選手は
マッテオ・リッツォ選手が17位という結果で
男子に関してはイタリアのフィギュアはまだまだって感じですかね?

ただ、フィギュアのペアとかアイスダンスでは
イタリアの選手は上位に入っているんですが
日本では、あまりテレビ放送とかが少ないのが残念です

来年の世界選手権は日本で開催予定みたいなので
羽生選手とかも怪我を治して出場してもらいたいですね(笑)


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

アイスダンスとかは、日本ではあまり盛んじゃなさそうですからね。
よく漫画の題材にはなってるんですが。
日本のフィギュアは、女子も男子も活躍して、
良い感じになってきました~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
フィギュアは特定の選手が人気になって
ペアとかアイスダンスは人気が無さそうですもんね
でも、選手が活躍する事は良い事なので
これからも多くの選手に活躍してもらいたいですね