2018/03/15

イタリアンオルヅォ

今日、スーパーのドリンクコーナーを歩いていると
またまた、変わった商品を見つけました(笑)

「やさしい・大麦ラテ
イタリアンオルヅォ」

ってドリンクです





「オルヅォ」は
イタリア語で大麦の事です

まぁ、パッケージと名前で分かりますが
大麦を使ったドリンクですね

麦茶みたいな感じですかね?
そこに、ラテ(牛乳)が入って
コーヒー牛乳みたいな色になっています

中身はコチラです



コーヒー牛乳に比べると
色合いは少し薄めになってます

そして、肝心の味ですが
一口飲んでみると
ん?
コーヒーかな?
って思うんですが
後味が麦茶なんですよね(笑)

こんな風に麦茶の味って書くと
あんまり美味しくないんじゃないの?
って思われるかもしれないですが
イタリアの大麦の味なのか?
大麦の焙煎が強いからなのか?
その辺は良く分からないですが
かなりコーヒーに近い感じで
ほんのり麦の風味がするだけなので
とっても美味しいですよ

コーヒーはカフェインが入っているから
ちょっと・・・
って方はオススメなので
ぜひ飲んでみてください

価格:2,220円
(2018/3/15 22:57時点)
感想(0件)





2 件のコメント:

yume さんのコメント...

朝、こちらの記事を読んでいて
偶然にも、ドラッグストアで
目に付き、早速 買って来ましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

で…今飲んでみました!笑
甘いイメージでしたが…
香ばしいイタリア麦の風味が、美味しいですね♪
パッケージも、お洒落な感じですね(*^^*)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
yumeさんも買われて飲まれたんですね~(笑)
意外と美味しいですよね
コーヒーみたいな感じもしますが
後味で麦の風味がしますよね(笑)
ノンカフェインなので、
寝る前とかはコーヒーより
こっちが良いかもしれないですよね