2018/03/22

クレームブリュレのエクレア

今日は、イタリアのデザートではなくて
フランスのデザートです(笑)

まぁ、紹介するのが
ほとんどイタリアンなデザートが多いので
たまには良いですよね(笑)

で、今回のデザートはコチラです



クレームブリュレのエクレアです
クレームブリュレもエクレアも
両方ともフランスのお菓子ですね

それを組み合わせたお菓子になってます


光が反射して見にくいですが
もうすぐイースター(復活祭)って事で
特別デザインnなっているみたいですね



中は、こんな風に
黒いチョコレートではなくて
ホワイトチョコレートでコーティングされてます

そして、半分に割ってみると・・



カスタードクリームがたっぷりです(笑)

食べてみると
カスタードクリームが卵の風味たっぷりで
さらに濃厚な味になってとっても美味しかったです

どうなんでしょうね?
イースターだけの期間限定のお菓子なんでしょうか?
美味しかったので、また買って食べたいんですが
期間限定だとすると早めに買いに行かないといけないですね

皆さんも気になる方は
早めに買いに行かれてくださいね



4 件のコメント:

yume さんのコメント...

エクレアって フランスのお菓子だったんですね!
…知らなかった(^-^;
ご紹介の ホワイトチョコ&カスタードの
クレームブリュレのエクレア 美味しそうですね♪
あるといいなぁ!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

心姫 さんのコメント...

クリームがかなり詰まってますね~。
イースターとエクレアに何の関係が・・・?

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
フランス語だとエクレールって言うらしいですよ
色々と諸説あるみたいですがフランス生まれっていうのが
一番有力な説らしいです(笑)
カスタードの味が濃厚で美味しかったですよ~
ぜひ、探して食べてみてください

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
直接、イースターとエクレアには何の関係もないんでしょうね
あえて言うと、卵が使ってあるって感じですかね?(笑)
まぁ、いつもとパッケージが違っていたら
ついつい買ってしまったりする場合もありますからね(笑)