2018/04/16

生パスタ・リングイネ

今回は、先日紹介した生パスタシリーズの
リングイネです

Linguine(リングイネ・リングイーネ)は
平べったいパスタの事です

平べったいパスタって言うと
この前のフェットチーネと同じ様な感じですが
リングイネは、多少の違いはありますが
スパゲティを潰した様な感じのパスタです


今回のオーマイさんの生パスタのリングイネがコチラです



中はこんな感じです



横から見るとこうなっています



タリアテッレに比べると
少し厚みがありますかね?

ただ、個人的には
フェットチーネをもっと細くした麺の
タリオリーニの感じがしました

そして、
茹で上がった状態がコチラ



茹で上がりだと
一般的なスパゲティって言っても分からないですね(笑)

食べてみると
生パスタなのでモチモチしていているんですが
前回のフェットチーネに比べると
細くてスパゲティに似ているので
リングイネの方が一般受けしそうな気がしました

もちろん、ソースに絡めて食べたんですが
そのソースは明日の記事にしたいと思います(笑)

ちなみに、一般的にリングイネが使われるのは
魚介のトマトソース(ペスカトーレ)とかが多いです

価格:150円
(2018/4/16 23:15時点)
感想(0件)


0 件のコメント: