2018/04/21

チーズ餃子

いつもも土曜日は
週末レシピとして
自分で作った料理を載せているんですが
今日は、ちょっと変わった餃子があったので
それを買って来て食べました(笑)

餃子の王将さんの
羽根つきチーズ餃子です


3種類のチーズが使ってあるそうで
イタリア産のチーズが入っているかな?
って期待したんですが
残念ながら
チーズの種類が何なのか分からなかったので
入っているかもしれないし
入ってないかもしれないです(笑)

で、焼いてみると
驚くほど綺麗に焼けました


時々、冷凍餃子を焼いて食べるんですが
焦げ目をつけるのが難しいんですよね
なぜか、今回はめっちゃ綺麗ですよね(笑)

そして
餃子の中身ですがこんな感じです



餃子の中身は普通ですね(笑)
食べてみると
羽根になっている部分がチーズみたいで
具の部分を食べてもあまり分からなかったチーズが
羽根だけを食べると感じる事が出来ました

おそらく、焦げ目がちゃんと付いたのも
羽根の部分がチーズなので
良い感じにチーズが焦げたんでしょうね(笑)

チーズの風味でとっても美味しかったんですが
いつも餃子を食べる時に使うタレに付けて食べると
チーズの風味が薄くなってしまうんですよね
この餃子ってどんな風に食べるのが正解なんでしょうね?


価格:475円
(2018/4/21 23:10時点)
感想(0件)






2 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

普通の餃子で羽根がチーズというのは、確かに食べ方が難しいですね~
どうせならば、チーズだけを餃子の皮でくるんで焼いたほうが
良いような気もしますね(^^♪ とは言うものの、どんなんだろう~

チーズだけの春巻きも行けそうな気が。。。(●^o^●)
コメントが脱線してしまいましたm(__)m

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
チーズだけど包んだ料理も美味しそうな気がしますね(笑)
皮も色々と工夫をして米粉とか
定番の小麦粉の皮とか・・・
まぁ、結論から言うと
イタリアのラビオリとかが最高って事ですかね?
あれっ?餃子の話がラビオリになってしまいましたね(笑)