2018/04/09

炭水化物で死亡リスクアップ

つい、先日
「パスタは太らない」って記事を書いたんですが
今回はなんと!
炭水化物で死亡リスク上昇という論文が発表されたそうです

前回は、炭水化物でもパスタの炭水化物は太りにくい
って研究結果でしたが
今回は、同じ健康に関する研究結果でも
死亡率上昇って事なのでショッキングな結果ですよね


今回は、カナダの大学の教授の論文で
18カ国の13万5000人に対して調査を行って
炭水化物の摂取量が少ないグループは
死亡率が「46,4%」
もっとも多く摂取しているグループは
死亡率が「77,2%」だったそうです

逆に脂質の摂取が多いと
死亡率が低下するという結果だったそうです

炭水化物で死亡率アップって聞くと
なんとなく、食べるのをやめようかな?
って思ったりしますが
でも、人間って昔から
パスタもそうですが
白いご飯とかパンとか炭水化物を普通に食べてますからね(笑)

いちおう、こんな感じの研究結果が出たよ
って事で
あまり気にしすぎる方が身体には悪そうですよね
(あくまで、個人的な意見です 笑)

最終的には、
前回の記事でも書いたとおり
バランスの良い食事と
適度な運動が健康にも良いし
結果的に長生きに繋がるのかもしれないですね

 

0 件のコメント: