2018/04/04

Nessuno Vuole Essere Robin(ネッスウノ・ボーレ・エッセレ・ロビン)

今日は、イタリア音楽の紹介ですが
今週のイタリアヒットチャートの第1位の紹介です

今週の第1位は
Cesare Cremonini(チェーザレ・クレモニーニ)さんの曲です
チェーザレさんは以前に紹介した事がある
Lunapopというグループに所属していました


Lunapopは2年間ほどしか活動してないんですが
イタリアでめちゃくちゃ人気があったバンドでした
バンドとしても大成功されましたが
ソロになっても人気は変わらないみたいですね

今回の曲は
「Nessuno Vuole Essere Robin」
(ネッスウノ・ボーレ・エッセレ・ロビン)
「誰もロビンになりたくない」
という意味です

ロビンって誰?って感じですが
ミュージックビデオを見てみると
どうやら、バットマンに出てくるロビンというキャラみたいですね

バットマンに詳しくないので
よく分からないですが
助手みたいな感じなんですかね?

曲を聴いて
歌詞もネット上に出ていたので見てみたんですが
あまりにもメッセージ性が強いのか?
意味がよく分かりませんでした
まだまだ、イタリア語の勉強が足りないですね

と、言う事で
歌詞の意味とか分からないんですが
チェーザレさんの歌声は素晴らしいので
ぜひ、聴いてみてください
Cesare Cremonini(チェーザレ・クレモニーニ)さんで
Nessuno Vuole Essere Robin
(ネッスウノ・ボーレ・エッセレ・ロビン)です



新品価格
¥2,367から
(2018/4/4 22:48時点)




0 件のコメント: